人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オキラク登山

天気が良かったので孝霊山に登ろうと思いつきました。
午前中は雲がかかってたのですが、昼にはすっきり晴れ渡りましたので向かいました。
県立白鳳高校から広域農道を進むと「孝霊無中」の看板があります。
オキラク登山_e0114318_1535299.jpg

この看板、見えません。倒れてます。しかも、振返る感じの場所にあるので見落すと思います。
交差点の左に「長田西入口」の看板が見えますから、そこを右に曲がっていけばよいです。
電話線に沿って上っていくとNTTの看板が立ってます。
オキラク登山_e0114318_1536746.jpg

この先は鎖が張ってあるので入れません。

って事はこの左の獣道が登山道なの?
ガイドブックには登山道入口の手書き看板があるって書いてあったのに見当たりません。
もっと上った所からだと地図ではなってたと思うのに・・・

こんな獣道行ったら確実に遭難です!

という事で、無線中継所に行く道を景色の良い所まで登ってみました。
入る場合は連絡くださいと看板に書いてありますが、連絡先は書いてないので無許可です。
800mくらい進んだところが一番景色が良さそうでした。もっと進むと林の中に入ってしまうので見えないと思います。その先は・・・無許可なので止めときます。
距離は、所々表示がありますので。
オキラク登山_e0114318_15364650.jpg
すっきり晴れてないのでちょっと残念。隠岐も見えると思います。


オキラク登山_e0114318_1537826.jpg
帰りに道端にきのこがあるのを発見!
人が入らない場所なので、舗装路の直ぐ脇なのに大きく育ってます。
ケータイを並べてみましたが、高さ25cm以上、傘は10cm以上あります。
私はきのこ食べないし、見るからに毒キノコっぽいのでどうでもいいんですけどね。
どうでもいいからちょっとピンボケです。
by satatsu | 2008-09-09 09:09 | 日記