人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生命線

私のインターネットの生命線である、車のアクセサリーソケットが壊れました。

とりあえず分解してみます。
生命線_e0114318_23411917.jpg
オーディオパネルに取り付けてあります。

裏から見ると・・・
生命線_e0114318_23432428.jpg
マイナス端子が浮いてました。
ネジでも緩んだだけなのか・・・

さらにバラバラに分解。
生命線_e0114318_23461949.jpg
一体整形されてるプラス端子のプラスチックが溶けて外れて、結果、マイナス側が浮いたことが判明!

大容量が想定されてないソケットでインバータなど酷使してるからな~!

熱対策されてるシガープラグ用ソケットならこんな事ないだろうけど、コスト削減の結果だろうな・・・これも。

内部配線も細い! 0.5sqか?これは。 火事になりそうなくらい細い!! アクセサリーソケットって15Aのヒューズ入ってなかったかな?原因不明の車両火災発生するぞ!!! 

いまさら配線引くのも、部品取り寄せて直すのも面倒くさいなぁ。


自分しか乗らないし、とりあえず騙しだまし使おう・・・
生命線_e0114318_0154625.jpg

by satatsu | 2008-05-26 00:33 | 日記