人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時代遅れのXP導入

運良くHDDが手に入ったし、やっとXP導入です。

現在使ってるパソコンは、IBMのThinkPad。
HDDの交換は非常に簡単!ネジ1本外すと・・・
時代遅れのXP導入_e0114318_2245145.jpg
簡単に取り出せます。
後はバックパネルを外して・・・
ここでちょっと苦労!HDDとパネルの間に張ってあるシート(白いやつ)を剥ぐのに・・・
まさかHDD側も貼り付けてあるなんて・・・
でもこの通り。
時代遅れのXP導入_e0114318_233204.jpg

右の新しいHDDに入れ換えて組み立てて・・・
時代遅れのXP導入_e0114318_2353137.jpg

パーティション切って導入です。
時代遅れのXP導入_e0114318_2364043.jpg

XPはアップグレードではなく、新規のインストールをします。
IBMはこの辺りも親切で各ドライバや関連ソフトもメーカー(現在はレノボ)のホームページ上ですべて揃います。

とりあえずネットに上がれるまではできました。
後は追々と・・・
バックアップは取ってないので旧HDDに外付け用ケースを買ってからになります。
by satatsu | 2008-01-12 23:26 | 日記