人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危篤・・・

以前から調子悪かったんですが、ついにウンともスンとも・・・無反応になってしまいました。
危篤・・・_e0114318_22443881.jpg
車のキーに入ってるワイヤレスリモコンです。

電池の隙間に紙を挟んだり(黄矢印)、+接点のところに銀紙を挟んでマニキュアで固定したりして(赤矢印)、2年くらい騙しながら使ってたんですが完全に昏睡状態に陥ってしまいました。
危篤・・・_e0114318_2245053.jpg


そこで、壊すのを覚悟で大手術をしてみました。
1時間くらいかけて綺麗に剥がす事に成功!
危篤・・・_e0114318_22473858.jpg

赤矢印の端子のハンダ部分がぐらついてます!
っと思ったら取れちゃいました。
危篤・・・_e0114318_22533787.jpg
基盤を挟むように端子が折り曲げてあったので脱落はしなかったみたいですが、ハンダは完全にはがれてました。

ということで原因究明!

手術道具は会社に完備されてるので続きは仕事中にします。
by satatsu | 2007-12-23 23:01 | 日記