人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドコモN905i

ケータイを新機種に交換しました。
選んだのはN905i
ドコモN905i_e0114318_1930467.jpg

選んだ理由は・・・特にこだわりは無く、カタログを見て。
昨日買うつもりでショップに行ったのですが入荷待ちで無くなってたので帰りました。で、今日他の店に行って買いました。
整理券を持って待ってる間にデモ機を触ってるとPもいいなぁSHFの大画面も捨てがたいなぁと迷うばかり。どんどん決められなくなるので最初にカタログを見た時にこれっと思った機種にしました。

人気はPとNに集中してるみたいで、Pはどちらの店も入荷待ちでした。Nは白が両店とも入荷待ち、黒は昨日の店は入荷待ち、今日の店では私が手にしたのが最後の1台でした。
色は白か黒で悩む前に自然と決まりました。

デモ機で触った時の印象なんですが、不満な点が一つありました。
それは、シャッターが半押し出来ない事。他の機種でもカメラみたいに半押しでオートフォーカスが動作するものがほとんどだと思うのですが、別のボタンでした。
不満とまでは思わなかったんですが気になる点が1つ、他の機種をすべて並べてワンセグを見たんですけどNは画像がちょっと遅れ気味ですね。

まだ手にしたばかりなので今のところの使用感はこんな程度です。本格的に使うのは今週末からですから。
と言うのも、不良品を買ったからなんです。。。
メモリカードは以前から持っていたので入れたんですが取り出せません!
押すと取り出し易いようにちょっと出てくるはずなんですが、奥に引っ込んだままなんです!
まだ駐車場にいたので店に速攻Uターンです!
次回入荷分で交換決定です。
残り物に福はありませんでした・・・
ドコモN905i_e0114318_1937499.jpg


ちなみに機種変更費用は0円でした。PHSも契約してたので解約する代わりのサービスです。携帯の機種変更にも使えたのでこれで基本料金も安くなります。
便利だったんですけどねぇPHS。
不便を感じるようになったらまた考えるかも・・・
by satatsu | 2007-12-02 19:43 | 買ってみました!