人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

境港水産まつりと水木しげるロード

昨日は24回目となる水産祭りが境港の魚市場周辺でありました。
駐車場へ向かう途中S氏と遭遇、家族サービスかと思ったら単独行動だったのでいっしょに行動することに。
水産会社の出店や水産試験場のテント、魚のつかみとり大会やさばきかた教室、いろいろありましたが一番の人気はやはり無料で振舞われるカニ汁です。既に長蛇の列が出来てたので並ぶ気にもなりませんでした。
境港水産まつりと水木しげるロード_e0114318_9574460.jpg


何レンジャーか知りませんが出動してました。
境港水産まつりと水木しげるロード_e0114318_9575928.jpg


久しぶりの境港ですのでその後は水木しげるロードへ行ってみました。
連休で天気も良いこともあり、こちらもすごい人でした。
水木しげる記念館の裏手に「妖怪楽園」というミニシアターが新しく出来ていたので、男2人で見ました(笑)。
境港水産まつりと水木しげるロード_e0114318_9584240.jpg


グッズもいろいろ、キャラクターも町中に氾濫してます。
一番使いやすいのは[目玉]みたいです。
境港水産まつりと水木しげるロード_e0114318_9593365.jpg


駅前近くの酒蔵店に入ってみました。
その中に、今週末に行われる和牛博のキャラを見つけました。
境港水産まつりと水木しげるロード_e0114318_9595578.jpg


お土産はこれです。
境港水産まつりと水木しげるロード_e0114318_1001981.jpg
誰かに送っちゃろか!?
by satatsu | 2007-10-08 10:15 | 日記