人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大山ドライブその前は

大山ドライブその前は_e0114318_2323287.jpg一昨日、午前中はどんなネタ探そうかと思ってうろうろしてました。
で、見つけたのがこの看板。妻木晩田(むきばんだ)遺跡。タダで暇潰せたらいいかと思って寄ってみました。
車が一台止まってるだけ・・・まぁ平日だし、遺跡なんてこんなもんか・・・展示室見てもどうって事無いし、遺跡でも撮って帰ろう。

春の陽気がいいのと、人がいないのが逆に心地よくて、芝生も、所々に置いてあるベンチも独り占めです。
とりあえず、一番小高く見える場所(洞ノ原地区墳丘墓群)へ。

めちゃくちゃ景色いいです!
大山ドライブその前は_e0114318_2354824.jpg
米子から島根半島まで一望です!全然期待してなかっただけにものすごくラッキーです、この景色。ものすごくお得な発見です。
ちょっと残念なのは、大山方向に孝霊山がちょうど重なって全く見えない事。但し、西側米子方向の景色は抜群なのでのんびりするには最高です。

遺跡最西端の洞ノ原環濠遺跡からケータイのパノラマ機能を使った撮ってみました。
大山ドライブその前は_e0114318_0281378.jpg

by satatsu | 2007-04-21 23:34 | 日記