人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見

昨日、毎年恒例の花見宴会がありました。場所は、これまた毎年同じ場所なんですが、南部町法勝寺の土手の桜並木の途中にある河川敷広場。桜の時期に合わせて開催します。
といっても、実はこの花見は古くからの友人の会社の花見なんです。私は『社長のお友達特権』で毎年のように乱入しています(いつもいつもスミマセ~ン!)。

今年はちょうど満開と重なり、天気も良かったので散策する人、同じように宴会をしてる人、たくさんの人出でした。
花見_e0114318_10311874.jpg


今年もまた食材が豊富です。北海道から帰られた人から本場物のホタテ。境港直送の海老ちゃんも何種類かあります。肉の部類もいろいろ、中でもミノが一番高かったらしいです。天然酵母パンのサンドイッチと食パン、その場で何でも挟めるように具材も用意してあります。おにぎりもみんなが持ち寄ってるので種類も豊富です。
お酒も豊富!大分の友人が2本(右2本の一升瓶)お土産を持ってきてくれてます。私は飲めません(飲みません?)のでよく判らないんですが、左2本は特に美味しいらしく水のように入るといってました。
食後(途中の息抜き用?)のコーヒーもありました。その場で豆を挽いてドリップです。
花見_e0114318_10321680.jpg


昼に始まった宴会なんですが、途中、通り雨に遭って中断しましたけど再開、夕方になって私は大分の友人と帰ったのですが、何時まで続いたのか・・・
準備してくれたスタッフ、奥様方、差入してくださった方々、ご馳走になりました。片付けせずに帰りましたがまた来年も乱入させてもらうつもりです!

NAVI(GPS)情報   N35.20.12 E133.19.34
by satatsu | 2007-04-08 12:11 | 日記