人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淀江ゆめ温泉

今日は日帰り温泉施設へ。白鳳の里隣にある淀江ゆめ温泉。初めて来ました。
時間は午後3時過ぎ、駐車場は結構埋まってます。
早々券売機で700円の入浴券を購入し、受付でロッカーキーと交換して浴場へ。
混ざり物無しの源泉掛け流し、ちょっと加熱しすぎです。アルカリ単純泉は普通の湯にしか感じません。水道水とは違いますよ!そう、実家は昔井戸があったんですが、それを使ってた頃の湯の感じかなぁ。
シャンプー・ボディソープ他整髪料や綿棒も置いてあるのでタオル1枚持っていけば大丈夫です。また、休憩室・レストラン・仮眠室まで全て受け付けより奥にあるので、丸一日居ることもできるでしょう。

公式ホームページ  http://www.hakuhou.jp/yume_hot_spring.html
NAVI(GPS)情報  N35.27.01.76 E133.26.39.81
by satatsu | 2007-02-05 23:25 | 日記