内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ケータイ契約上の罠

やっぱり罠に嵌まってました(笑)
先日充電に来た時ふと思ったんです。請求額高くね??って。

私の契約はプラスXi割というので1台目がXi契約でケータイとスマホのispモード契約、2台目がタブレットのデータ契約になってます。
e0114318_1329238.jpg

2契約3台持ちで、現状1台目ケータイ、2台目スマホで使ってます。

料金計算してみますね~ってどうでもいいんです。下の方にちっちゃ~くちっちゃ~な字で書いてある注意事項に当てはまるのか・・・
e0114318_1330126.jpg


結論!
プラスXi割契約の2980円条件はタブレットからSIMカード抜いちゃいけません!その場合、3980円になります(SIMを抜かずにテザリングはOKだそうです)。
それが分からず8ヶ月使ってました(汗)
窓口担当も判らず事務所に消えて数分・・・店に判る人間は居なく問い合わせた感じ。

料金が変わるんだから契約時に説明出来る様理解しといて欲しかったですね。
まこんな使い方する奴居ないでしょうけどね。
窓口担当のお姉~ちゃんが全てを理するのはムリなんだし、実際事務所内にも居なかったわけだから。
[PR]
by satatsu | 2013-07-27 13:30 | 携帯より投稿

一富士二鷹三茄子

一フジ
e0114318_13332463.jpg

二タカ
e0114318_13334971.jpg

三ナスビ
e0114318_13352781.jpg

こんな洒落た御家があります。
e0114318_13361491.jpg

[PR]
by satatsu | 2013-07-14 13:38 | 街角探検隊