内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カーステレオ取り付け

車にお金掛ける気がなくなってきて・・・
拘りもどんどん薄れて・・・

車検代より安い車、ジャンクのカーステとなる訳です。

白いやつを付けてみました。
e0114318_10341444.jpg
ほぼ完動品でした。取り出すときにちょっとつっかえ気味なだけ。
これでもいいんですが、譲れないことが・・・
照明が灯きっぱなし!ACCの時消えないんです。

で、NISSAN純正品の黒いのを加工取り付け。
加工っても配線を調べてアンテナ線を自作するだけなんですけど・・・
e0114318_104372.jpg
取り外して次に使うことも考慮した加工です(そんな事はしないと思いますが)。

アクリル板でパネルを作って完成です(影が写り込んで寸足らずに見えるだけです)。
e0114318_10462780.jpg

[PR]
by satatsu | 2008-12-14 10:56 | 日記

ジャンクカーステ

空洞になってるカーステレオ、埋めるべくジャンクカーステレオ購入!
e0114318_9235040.jpg

何で2台?と思われるかもしれませんが、そこがジャンク品。
白いのは「電源入りません」って書いてあった。
黒いのは「未チェック」って書いてありました。(NISSAN純正品でハーネスが無いためだと思う)

私の希望としては、白いやつのハーネスとアンテナをチョン切って黒いやつに移植・・・といけば云う事無し!

ちなみに両方とも525円、計1050円でした。
[PR]
by satatsu | 2008-12-09 09:28 | 買ってみました!

ダイヤモンド大山

米子からのラストチャンス!
e0114318_9124971.jpg

[PR]
by satatsu | 2008-12-08 09:13 | 大山、登山

夕方の旧日野橋

なかなかすっきり晴れてくれない大山ですが、朝焼け・夕焼けの時間帯の写真ポイントには常に誰かいます。
私もその一人。
e0114318_21325841.jpg
e0114318_21331255.jpg

[PR]
by satatsu | 2008-12-07 21:33 | 日記

今朝の風景 皆生

朝から一面雪景色です。皆生でこんなんですから全国的に(米子的に)真っ白かな?

スタッドレスタイヤじゃないとだめですね。
e0114318_8345255.jpg

[PR]
by satatsu | 2008-12-06 08:43 | 日記

すっきりと晴れて

昨日の夕方は綺麗に大山が見れました。
e0114318_96594.jpg

夜も星が見えていたので今朝は期待を込めて日野川河口にやってきましたが、なかなかすっきりと雲がとれてくれません。
e0114318_99531.jpg

[PR]
by satatsu | 2008-12-02 09:09 | 大山、登山