内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近の大山

見えないんです!
天気は良いんですが、朝から霞んでます。
e0114318_1520458.jpg
夕方までこんな感じで・・・
e0114318_15204082.jpg

通り雨でいいからザ~っと降って埃も花粉も洗い流してください!
[PR]
by satatsu | 2008-04-30 15:23 | 大山、登山
一週間以上前の話ですみません。
19日の鳥取の用事はスタレビのコンサートでした。
e0114318_2061391.jpg
去年行った松江公演に続いて、同じツアータイトルのコンサートです。

勿論最初から総立ち!なんですが、ちゃんと休ませてくれます。
体的にはちょうどよい運動量のアーティストです。

松江で経験済みでツボも心得てますし乗るタイミングもばっちりです。
でも・・・鳥取のほうが乗り悪かったのかな?『♪ラララララ~ラ~ララ~届け愛の歌~♪』ってみんなでハモるところ、みんなの声があまり返ってこなかったような・・・松江のほうが綺麗に大きく聞こえましたね。
まあ、今回は端っこに近い席だったので場所的な事もあるでしょうが、それにしても・・・と私は思ってますが、要さんにはきちんと聞こえてたんでしょう。やり直しは無かったですし、感激してたようですから。


e0114318_20474631.jpg今回もツアースポンサーより手土産がありました。カカオオレンジでした。
ピンチヒッターで来てくれた友人の子供へのお土産になりました。
[PR]
by satatsu | 2008-04-28 20:54 | Audio&Visual

三日目続き

帰りの道中、適当にナビを無視しながら走ってたら温泉に遭遇
どこかで入って帰ろうと思ってたので迷わず入ることにしました。
e0114318_031663.jpg

料金は420円。泉質はアルカリ単純泉なんですが、加水・加温一切なし!47℃の源泉の掛け流しです。
特徴は歩行湯があるところかな。
深さ約1m、長さ約10m。ちょっとしたプールです。
平日昼間なら貸しきり状態なので泳いでも支障なさそうです(実証済み)。
という訳で3時間くらい入ってました。
湯中り、湯冷めもありませんです。はい。


その後、倉吉で行きたいお店があって寄ってみたんですが、なんと前日で閉店してました!(多くは語らない事にしときます)


と、仕事に間に合うように寄り道しながらの帰路でした。
[PR]
by satatsu | 2008-04-21 22:02 | お出かけ

3日目

今日は朝から白兎にいます。
e0114318_2294438.jpg
今のシーズンはサーファーで賑わってます。
e0114318_2211336.jpg
1BOXで来てるかと思えばこんな車も。ちなみに姫路ナンバーでした。
e0114318_22134512.jpg



今日こそは帰ります。仕事があるので!
道草しながら・・・
[PR]
by satatsu | 2008-04-21 18:08 | お出かけ

今日も

朝一でイオン鳥取北SCにやってきました。
天気が良いせいか客足はまだまだです。時刻は9:15分、米子(日吉津SC)なら5倍は居ますかねぇ?
e0114318_094292.jpg





** 以前使ってた公衆無線LANが使えなくなってて代わりを探すのに苦労しました **
[PR]
by satatsu | 2008-04-20 21:04 | お出かけ

鳥取

鳥取にやってきました。
目的地はこちら!
e0114318_00255.jpg
あれ?名前が違う!
e0114318_011766.jpg
よかった。目的地に間違いありません。『命名権』ってやつですね。

中身については後日・・・
[PR]
by satatsu | 2008-04-19 21:58 | お出かけ
雪も消えてしまい、あまり焼けなくなってしまいました。
e0114318_8213447.jpg

[PR]
by satatsu | 2008-04-16 08:21 | 大山、登山

来館者

皆生の日帰り温泉施設のOUランドに湯薬師様来館中です。
e0114318_21194025.jpg

[PR]
by satatsu | 2008-04-11 21:20 | 日記

雨の止み間

e0114318_2181192.jpg

[PR]
by satatsu | 2008-04-10 21:16 | 大山、登山

先週末

先週末、実家へ帰る前に残雪見学ドライブしてきました。

まずは江府中学校前バス停から見える大山。
絵描きさんがよく居るポイントです。
e0114318_1626516.jpg
定点カメラを発見!
e0114318_16275543.jpg


南大山大橋。
e0114318_16294569.jpg
ここの展望駐車場でテントウムシ発見!今日は穏やかな天気だからなぁ。
e0114318_16314444.jpg


御机地内の道路沿いにある歌碑と大山。
e0114318_1634653.jpg


鏡ヶ成国民休暇村。スキー客がいっぱい居ます。
本当です。写真ではわかりませんが・・・
e0114318_16355883.jpg


サントリー天然水株式会社。今年から操業です。
冬には閉ざされそうな場所に巨大な工場が出来ました。
e0114318_16422577.jpg
この工場、既設の道路を迂回させて巨大な敷地を確保してます。
e0114318_1644346.jpg


R482内海峠の積雪監視用カメラ。その他のライブカメラはこちらで
積雪が計測されてますが、センサーエラーです。計測用の箱が倒れてます!!
e0114318_16491814.jpg


内海峠県境より農道を俣野方面へ上がった所。
写真右中央、台地になってるところにサントリーがあるのがわかります。直線道路の延長線上に・・・
最高速チャレンジできなくなってしまった(爆)
e0114318_1755774.jpg

[PR]
by satatsu | 2008-04-09 17:14 | 日記