内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

合い間

今日は冷たい雨が降ったりやんだり・・・
夕方の一時青空が見えましたが、山は雲に包まれたまま。
e0114318_21355778.jpg

[PR]
by satatsu | 2008-01-31 21:36 | 日記

大山徘徊

昨日は夜勤明け帰りに大山の裾野をちょっとドライブ。
天候悪かったのでまったく見えてません。
e0114318_15484256.jpg

福岡堤からも・・・下からも霧が立ち上がってるし・・・
e0114318_1548784.jpg

展望台からは島根半島の頂辺しか見えてません。
e0114318_15534043.jpg

午後になって下のほうの霧は消えましたが一日中山間部はガスに包まれてました。

ちなみに、今日はずっと雨が降ってます。
[PR]
by satatsu | 2008-01-30 15:59 | 大山、登山

寒・・・

今日は寒かったようだ。
午前中はパチンコ屋で暖をとって、午後は温泉。殆ど外に出てないのでよくわかりませんでしたが、「氷が解けんかった」とオッサンが話してた。

夕べの寒さを引きずって・・・厚い雲に覆われた一日。
e0114318_21395922.jpg

京都に居た時の寒い感じ・・・こんなんだったかなぁ・・・

夜になって降り出したのは・・・雨。
明日は・・・
[PR]
by satatsu | 2008-01-28 21:49 | 日記

市内も雪化粧

今朝は市内も雪化粧。
アスファルトの上にもうっすらと積もりましたがすでに消えてます。
駐車場に置き去りにされた車はこんな感じに。
e0114318_10133723.jpg

[PR]
by satatsu | 2008-01-27 10:14 | 日記

ネタに困る日は・・・

大山が見えれば載せましょうかね。
e0114318_045791.jpg

よく見えてるほうですかね、冬にしては。山頂まではなかなか見えてくれませんねぇ。

昼は時々陽も差してたんですが、夜になって雪が・・・

BS録画中なのにこれだけ激しく降ったらノイズだらけでいけんわぁ。
[PR]
by satatsu | 2008-01-26 23:37 | 日記

夕べはよく降りました。
e0114318_20381590.jpg
一気に降って一瞬で真っ白。
で解けて・・・
また一気に降って・・・
また消えて・・・

結局積もることはありませんでした。
風があって寒かったんですが、凍ることも無く・・・

やっぱり温暖化!ですかね。
[PR]
by satatsu | 2008-01-25 20:43 | 日記
最近物色にも行ってなかったので何を買おうかと迷った挙句・・・

e0114318_19292291.jpg
コブクロの「蒼く優しく」
シングルCD,DVD付

今時はやりの「蕾」が聴きたくて、最新アルバムの「5296」のDVD付を買おうと思って、新譜のコーナーでにぎりしめて、他に無いかなとアーティストのコーナーを物色中にこれを発見!
握り替えました!


シングルCDなんですが、DVDに収録の「蕾」と「WINDINGROAD」にひかれて買いました。
発売日は去年11月。
まったく行ってなかったからなぁ・・・
この値段ならもっと早く買えてたかも・・・

このビデオクリップを取り込んでPSPで・・・
っと思ったらしっかりプロテクトがかかってました!
[PR]
by satatsu | 2008-01-24 20:20 | Audio&Visual

一人寂しく・・・

久々に?チケット買いました。
e0114318_1816099.jpg
しかも1枚のみ・・・
声掛けたんですが誰も一緒に行ってくれなくて・・・
武道館を前にして盛り上がると思うんだけどなぁ~

一般発売から結構経ってるから良い席でもないけど楽しみ。
[PR]
by satatsu | 2008-01-23 18:25 | 日記
昨日、残りの10社寺を巡ってきました。
e0114318_11454946.jpg

e0114318_14513540.jpgあいにくの雨模様の天気でしたが、日御碕神社を今日のスタート地点にして社寺を20番から11番へと番号を遡りながら帰ってきました。
先週、最後の出雲大社でギリギリの時間だったので、朝早く余裕を持って(1時間早く)出たつもりだったんですが今日も最後の清水寺でギリギリの時間になってしまいました。
日曜だったり、雨だったり、20社寺に入ってない国宝の神社に立ち寄ったりといろいろなんですが、一番の原因は無謀な計画でしょうね。最低でも3日はかかるとどこでも言われました。それを1日で10社寺づつ巡ったんですから。
人の集まりにくい冬シーズンの雨の日ですから、早めに閉められるっていうのもありますが・・・

一応、参拝はしてます。
賽銭入れて、拝んで、境内を足早に回って証拠写真撮って、占いして・・・と。
e0114318_1447466.jpg


すべてを巡ったので、最後の清水寺ではその証書を発行してもらいました。
e0114318_15194762.jpg


各社寺の様子はわかったので、今度は花のシーズンや紅葉のシーズンに改めてゆっくりと見て巡ります。これ以外の社寺も・・・

京都が好きでいろいろ見てますけど、山陰にも魅力的な社寺たくさんありました。
[PR]
by satatsu | 2008-01-21 11:57 | 日記

日報

e0114318_6115194.jpg
出勤簿兼日報用に何かいいものはないかと探していたんですが、なかなか適当なのが見つからず、自分で作るのもめんどくさいしそこまで知識ないし、結局これが一番希望に近いかなと買いました。

フリーソフトでは物足りず、お金を出しました。

細かいことは書きませんが、労使間いろいろありますよね。

ほかにもいろいろ使えそうですし・・・
[PR]
by satatsu | 2008-01-19 23:59 | 買ってみました!