内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

見学です。

今日も朝から境港。
鬼太郎カリーを買いに・・・じゃありません。

仕事の関係か、年を取ったからなのか定かではありませんが最近早起きなもので、日の出とともに海辺へ散策。

潮見町(境水道沿いの東端)へとやってきました。
今日は朝から賑わってます。

駐車場もイッパイ。
e0114318_1439962.jpg

人もいっぱい。
e0114318_14394675.jpg

鳥もイッパイ。
e0114318_14395990.jpg

魚もいっぱい。
e0114318_14401420.jpg

セイゴ、サワラ、サバなど・・・
30~50cmくらいですかね、ほとんど。
80cmくらいのスズキもありましたね!

私の車のトランクにも道具が常備されてた気がするのですが・・・奥底でつぶれてると思います。
なので見学。カメラ片手に。
[PR]
by satatsu | 2007-11-26 14:54 | 日記

朝日

今日も朝から雲一つ無く晴れてます。
朝日がまぶしい!
e0114318_1031964.jpg

近くの公園に寄ってみました。
朝もやの遊歩道。
e0114318_10341329.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-11-25 10:35 | 日記

STARDUST REVUE LIVE TOUR 31

昨日の島根県民会館であったコンサートに行ってきました。
e0114318_17293682.jpg
スタレビライヴです。
席も良かったです。PAの横、席の前は通路、前席の頭は邪魔にならないし、踊れるし(?)、初だったので乗り方がわからなかったけど、何度か見に来てる友達を連れて行ったので浮く事もなく指差される事も無く楽しんできました。
e0114318_17404351.jpg

アルバムは1枚しか持ってないので知らない曲もたくさんありましたけど、私的には合格点、当たりのコンサートでした。メンバーも島根公演は乗りが良く、気合が入るようです(根本要談)。

4月に鳥取で公演があるのでまた行こうかと検討中です。



e0114318_1757196.jpgそうそう、帰りにスポンサー企業からSOYJOY貰いました。
一人1個づつ。
こんなコンサートも珍しいですよね。
[PR]
by satatsu | 2007-11-23 18:00 | Audio&Visual

白く・・・

今朝の様子です。
e0114318_12403731.jpg

朝から青空が広がって良い天気になりそう!っと思ってたら、お昼を前にして一気に暗くなって雨が降り出しました。風も出てきました。
と思ったらまた晴れてきました。

っと書こうとパソコンをいじってるうちにまた雨と風が・・・

典型的な山陰の冬の気候。

傘を忘れずに!
[PR]
by satatsu | 2007-11-21 12:51 | 大山、登山

クラムチャウダー?

「シーフードヌードルにミルクを入れるとクラムチャウダー」という裏ワザ的な食べ方、メーカーが作ってくれましたね!
e0114318_1694729.jpg

食べてみました。

・・・ミルクっぽい味はしてます。

・・・好んで食べるほどの味じゃない、私の場合。

・・・158円のBIGシーフード(現時点)のほうがいい。
[PR]
by satatsu | 2007-11-18 16:17 | 買ってみました!

初雪後の大山

日曜から月曜にかけて降った大山の初雪、昨日今日と天気良さそうなので消えてしまいそうです。
e0114318_912254.jpg


この写真を撮りに行く道中でこんなものが・・・
e0114318_9121861.jpg
緑から紅まで揃ったカエデ。
[PR]
by satatsu | 2007-11-14 08:51 | 大山、登山

ケヤキ並木通りと大山

R431のケヤキ並木と大山。
e0114318_19374843.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-11-07 19:38 | 大山、登山

今朝

今朝も境港です。
浮世絵にありそうな朝焼けが見れました。
e0114318_10265776.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-11-05 09:31 | 日記

大山周辺観光ガイド

紅葉のベストシーズンを迎え、魅力的な観光プログラムがありますので紹介します。

まずは、皆生温泉へ宿泊されてる方、JR米子駅を利用される方向けのプログラム。
紅葉の大山を巡るハーフデーツアーが企画されてます。2名以上で毎日催行のようです。
ほかにも、大山を一周するツアーや、米子の下町を巡るツアー海を楽しむプログラムなど用意されてます。
e0114318_9155439.jpg


大山寺まで来られた方向けのプログラム。
ぶなの森を散策するプログラムから、大山登山まで、色々企画されてます。
e0114318_9161141.jpg


問い合わせ先は、
皆生ネイチャーツアーデスク  0859-35-6785(皆生温泉観光センター)
大山ネイチャーツアーデスク  0859-52-2511

大山王国ホームページ     http://www.daisenking.net/

※企画・編集 大山中海隠岐エコツーリズム協議会
[PR]
by satatsu | 2007-11-02 09:19 | 大山、登山

飛鳥Ⅱ

昨日、日本の豪華客船《飛鳥Ⅱ》が境港に帰港しました。
「寄」じゃなく「帰」のは、境港発着のチャータークルーズだったからです。各地のJA旅行センターが取りまとめたツアーだそうです。
e0114318_1057545.jpg


停泊したのは国際貨物などを扱う埠頭。一般の人は立ち入り禁止区域なのでフェンス越しにしか見る事は出来ませんでしたが、たくさんの人が集まっていました。

e0114318_10571512.jpg
e0114318_10572455.jpg
e0114318_10573586.jpg
e0114318_10574454.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-11-01 11:00 | 日記