内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週末に開催されるF1日本GP、そのサポートレースとして「ネッツカップヴィッツレース」が行われるんですが、このレースに知り合いのチームが出ます。

岡山でレースがあれば応援に行けるのですが、富士は遠すぎてさすがに無理です。

そこで、F1観戦に行かれる方、応援宜しくお願いします。大舞台なので張り切って走ると思います(どのチームもか?)。
e0114318_2155964.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-09-27 00:00 | 日記

とっとり花回廊

日曜の大山ミュージックリゾートで会場となった花回廊をちょっとだけ徘徊。
今の季節はサルビアが幅を利かせてます。丘一面赤いサルビアだらけです。
e0114318_0354146.jpg


花回廊の中央にあるフラワードーム。
e0114318_036049.jpg


ドームの内側より。
e0114318_0361513.jpg


ついでに、メインゲート出口横の回廊へ繋がる階段。私が作りました。手摺とパネル他の取付工事。
e0114318_0363698.jpg
この工事をしてるときに駐車場の売店にある自動販売機が荒らされて大変だったんです。金属加工の工事ですから自販機を荒らす道具は揃ってる訳ですから。そんな過去は持ってないんですけどねぇ(汗々)。
[PR]
by satatsu | 2007-09-26 00:47 | 街角探検隊
朝から怪しい天気で、向かう前に100均で雨具(ポンチョ)を調達。

昼過ぎにゲートを入って会場方向に向かったら、居るわ居るわ!
ゲートでもらった整理券№は1318。後からもたくさん!
終了後の発表では3500人だそうです。泊り込み組も100人くらいいたとか・・・

天候は何とか持ちました。ほぼ曇りでちょうどいい感じでした。

コンサートの中身なんですが・・・
私は、フォークからニューミュージックへと移り変わる頃が青春時代ですから、よく聴いてた人たちばかり(ムッシュはちとズレますが)!懐かしくって!各人持ち時間の最後にはヒット曲を歌ってくれましたから、みなさんも良くわかったと思います。若い人には「天使のウィンク」を何で?と思う人もいるかもしれませんが尾崎亜美の曲ですからね。
一人一人呼んでも来てくれそうにない人たちばかりですし、そんな人たちを聴けるなんてチャンスは田舎では無いですよね~!

コンサートの写真を撮る事は出来ないので出口で配ってた号外を。
e0114318_155389.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-09-24 15:19 | Audio&Visual
友人に「あるよ!前売りチケット。協賛してるから。」と言われたので買っちゃいました。
e0114318_7391295.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-09-22 07:39 | Audio&Visual

夜明け前の大山

昨日は雲一つ無い夜明けでしたので、明けの明星と一緒に写してみました。
e0114318_7331087.jpg
ちょっと三脚が低かったですねぇ。

ついでに夕焼けと米子の町。大山放牧場から撮りました。
e0114318_7355610.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-09-21 07:37 | 大山、登山

松江水燈路

日曜日に行ってきました。
この日はあいにくの小雨模様。しとしとと降ったり止んだり・・・情緒的にはいい雰囲気なんですが、和紙を張った行燈とカメラにはちょっと大変です。

松江城と堀川周辺がライトアップされ、塩見縄手の堀川沿いは行燈のやわらかい光で照らされています。
e0114318_21143433.jpg
e0114318_21162142.jpg
一部区間は歩行者天国になってます。
e0114318_2118752.jpg
堀川遊覧船も夜間運航です。
e0114318_2119346.jpg


松江市観光情報
山陰中央新報記事
[PR]
by satatsu | 2007-09-19 21:31 | お出かけ

写真家と音楽家

昨日は、旧国鉄大社駅であった写真家picoさんと音楽家浜田さん・ノグチさんのジョイントイベントに参加してきました。
当初の目的は「浜田真理子コンサート」だったんですが、「ノグチアツシ」も「浜田&ノグチ」も良かったです!
勿論、写真も撮るのは好き(人物は苦手ですが)なので「picoさんの個展」も楽しませていただきました。

私も、皆さんも、ほぼ同世代なので同じ時代を過ごした感覚から通じるものがあるのかもしれませんね。拓郎もみゆきも青春ど真ん中でしたよね。


写真は開演前のスナップです。ケータイなので適当な写真です。
e0114318_10265091.jpg


ひとつだけ残念だった事が・・・
ピアノがステージ上になかったので浜田さんの姿が全く見えませんでした。パイプ椅子の一番前の席にいたのですが、首を右に傾けても左に傾けても見えませんでした。
ピアノを持ち上げるのは大変だとは思いますが、スタッフさんにもうちょっと努力してもらいたかった・・・
[PR]
by satatsu | 2007-09-18 10:36 | Audio&Visual

コンサートチケット

先日送られてきたチケットです。
米子のの写真家が旧国鉄大社駅で開く写真展に併せて行われるコンサートです。
e0114318_7274043.jpg


浜田真理子は松江在住で、最近お気に入りの癒し系シンガーソングライター。松江のプラバホールのコンサートにも行きました。
ノグチアツシは山陰のテレビ・ラジオによく出演してる「安来のおじ」の事です。最近アルバムを出しました。

今年は行って見たかったアーティストがたくさん来て、コンサート三昧です。既に鳥取へ2回、松江へ1回、米子で1回見ています。
今回で今年6回目。予約済みでチケット待ちのコンサートが1つ。

交通費・宿泊費も付きますので、出費は相当なものです。なので、今年はコンサート貧乏です。

でも、行きたいコンサートはまだまだたくさんあります。
e0114318_72865.jpg

(財)鳥取県文化振興財団
国本武春
大山ミュージックリゾートin花回廊
[PR]
by satatsu | 2007-09-09 07:47 | Audio&Visual

秋の味覚

今日、実家に行ってきたので秋の味覚を探してさまよってきました。

ですが・・・
e0114318_22182834.jpg
栗は青く小さく硬く・・・
e0114318_22194921.jpg
アケビは青く小さく硬く・・・

松茸は・・・???


ついでに今日の大山
e0114318_2222320.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-09-05 22:22 | 日記

この季節になりました

職場から数分の所にこんな建物があります。朝早くから車がどんどんきて賑わってます。
e0114318_14197100.jpg

こんな風にトラックの荷台にコンテナをたくさん積んで・・・
e0114318_14201669.jpg

コンテナの中身は・・・
e0114318_1423312.jpg

そう!梨です!!鳥取県といえば梨ですよね!!!
この辺りでも出荷が始まりました。
秋の味覚が味わえる季節になってきました。雨も降ってだいぶ涼しくなってきてこれから良いシーズンになりそうです。
田舎の山に帰らなくっちゃ!
[PR]
by satatsu | 2007-09-03 14:32 | 日記