内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春?

今日は、大山はあきらめて春の足音を探しに・・・

通勤途中の道路から見える紅白梅。
e0114318_2317938.jpg



道路沿いのお宅の枝垂れ梅。
e0114318_2319342.jpg



桜は・・・まだ2月ですから・・・
[PR]
by satatsu | 2007-02-22 23:24 | 日記

福岡堤

昨日、高画質で撮りそこなったのでまたやってきました。


でも、昨日より波が収まらずちょっと不満です。
e0114318_2131884.jpg



昨日投稿の逆さの写真と、ロゴ画像に使ってる写真のほうが出来が良いです。



GPS(NAVI)情報  N35.23.14 E133.26.09
[PR]
by satatsu | 2007-02-21 21:04 | 大山、登山

天気に誘われ

良い天気で、雲も少なく、このブログネタ用の写真を撮りに有名なポイントに。



う~ん・・・
e0114318_11351034.jpg



もうちょっとだ!
e0114318_1136614.jpg



逆さにしてみました。
e0114318_11365748.jpg



ックシュン! 花粉をいっぱい吸ってしまった!退散!

あっしまった!スナップ用のサイズでしか撮らなかった!!思った以上のチャンスだったのに~~~
古いデジカメだけどフルサイズで撮るべきだった(T^T)


P.S. 写真データが欲しい方には送ります。1600X1200ピクセル600KBです。但し、著作権等関連する法令・条例などはお守りください。
[PR]
by satatsu | 2007-02-20 23:55 | 大山、登山

チケット購入!

コンサートチケット購入のため、久々に並びました。
あまりっていうかほとんどの人が知らないでしょうね、浜田真理子。
何年か前にTBS系の情熱大陸という番組で取り上げられたこともあるんですけど、松江在住のアーティストなんです。私もこの番組で知ったんです。それからちょっと興味を持って、アルバムを買ったり、ブログを見たりしてます。で、今回地元でコンサートがあるということなので行って見る事にしました。

米子のプレイガイドに行ったんですが、並ぶ必要はなかったです。氷川きよし目当てにはたくさん並んでたんですが、浜田真理子に並んだのは私1人!窓口が開いて駆け込んできた人が2人でした。
今回は、私も様子見ですので1枚しか買ってません。

浜田真理子ブログ  http://blog.eplus.co.jp/hamadamariko/
e0114318_0533768.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-02-18 23:52 | Audio&Visual

夜勤明けのドライブ

e0114318_14271068.jpg
仁王茶屋まで上がってみました。

雪は・・・ありませんね!雪かきでできた山が申し訳なさそうに残ってるだけです。

明日にかけて天候が崩れてくる予報が出てますが、果たして雪になるのか怪しいところです。
せっかくの融雪装置も出番がありません。
e0114318_14394214.jpg
乗馬センターにて。

ちょうど楽しんでいる人がいたので一枚撮りました。









ショウゾウケンノシヨウキョカヲイタダイテオリマセン。
ゴメンナサイ!


e0114318_14523330.jpg
↑本宮展望台より
ちょっとガスがかかってきてます。


↓岡成展望台より。池に水がないので寂しい感じです。
e0114318_1502100.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-02-17 15:07 | 大山、登山

コンサートツアー

web先行予約したコンサートでプロモーターよりチケット当選メールがきておりました!
早々に払込みを済まし一安心です。
でも、座席が確保できただけに過ぎないんですよねぇ~、席次まで確定してないのでチケットが送られてくるまでちょっと不安です。というのも、先月も鳥取であるコンサート(プロモーターもアーティストも違います)で携帯で先行予約したチケットが送られてきたのですが、2階席だったんです。これにはガッカリ!先行予約ってある程度良い席を期待しません?窓口で売れ残ったチケットを買ったみたいで一気に力が抜けてしまいました。

今回のではこんな事にならないよう願いたいところです。何せ20年越しのコンサートですから!過去に一度だけチケットを確保したことがあるんですが、その時は、転勤に遭ってしまい当時高校生だった従弟に譲ったんです。以来なかなかチャンスも無く、そのうちドラマの挿入歌が大爆発したりしてして余計に取り辛くなってました。
めったにこんな田舎町に着てくれるようなアーティストじゃないので、期待が膨らむばかりです!

     コンサートツアー公式ページ

あっ!もうひとつ問題が!
誰と行こう!?!?!未定のまま2席分払込んでしまいました!
[PR]
by satatsu | 2007-02-16 04:06 | Audio&Visual

昨日は・・・

昨日は天気良すぎです!春を通り越したかと思った。Tシャツでもちょっと動いただけで汗だくでした。
大山も黒くなった・・・かな?
e0114318_1683860.jpg



それに引き替え今日は雨模様。鼻もムズムズしてます!ヤバイ状態です。
[PR]
by satatsu | 2007-02-14 16:15 | 大山、登山

みなと温泉館

今日は北上。別に用事がある訳じゃ無かったんですが、天気に誘われ、何もすること無かったのでドライブです。で、立ち寄りました。
e0114318_2362364.jpg

ここの湯は~埋立地だから基本は塩水。ちょっと臭いがあるかな?カルキっぽい感じの臭い。塩素系の陰イオンの数値が高いみたいだからそのせいでしょう。露天風呂に入ると良く判ると思います。露天の上で風が回ってるので臭いやすいです。
入浴料500円、回数券割引あり、露天・サウナ付、シャンプー・ボディソープ・石鹸あり、あまり広くは無いけど結構よく行く温泉です。

公式ホームページ http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/onsen/minatoonsen/

NAVI(GPS)情報  N35.30.59 E133.15.46

ついでに隣にある夢みなとタワーと夕日
e0114318_2393525.jpg



ライトアップしたらこんな感じ
e0114318_23102931.jpg

[PR]
by satatsu | 2007-02-12 23:12 | 日記

なかやま温泉 ナスパル

昨日のお出かけ先です。
ここは泉質がいいので大好きな温泉です。
肌がつるつるの美人の湯です。入った瞬間判ります。
入浴料は420円。他の温泉に比べれば安いです。シャンプー・ボディソープも置いてあります。が、露天はありません。
残念なのは、米子から遠い事。30分以上かかります。近ければ毎日でも行きたい温泉です。
e0114318_0191261.jpg


公式ホームページ  http://www.daisen.jp/p/2/9/2/38/
NAVI(GPS)情報  N35.30.41.33 E133.34.56.19
[PR]
by satatsu | 2007-02-08 23:57 | 日記

大山ウィンドファーム

昨日は東方へお出かけ。
その途中、国道9号大山パーキングエリア周辺に広がる風力発電施設。
周辺に5基が稼動中、ちょっと離れた場所に1基、建設中?基。
e0114318_2344171.jpg


阿弥陀川東岸に建設中
e0114318_2347470.jpg


寝転がってるものも・・・
e0114318_23505740.jpg



関連するページ  http://www.jwd.co.jp/around/index.html
     http://www.zephyreco.co.jp/main_live.htm (ライヴカメラ)
NAVI(GPS)情報  N35.29.26.27 E133.27.20.58 (大山パーキング)
[PR]
by satatsu | 2007-02-08 23:56 | 日記