内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:コンピュータ関連( 3 )

デスクトップ

ジャンクなPCを貰って・・・
370から775に一気にジャンプアップしてやろうと思って・・・
いろいろ試行錯誤・・・

キモはこれでした。
e0114318_1573617.jpg
このメモリ、龍の目が光ります!と言っても普通のケースですから見えませんけど・・・どうでもいい事です。
耐性が高そうだったから買っただけです。

無事起動です。
でも、HDDは入れ換えなきゃ。
ドライバを探して徐々に仕上げます。

置く場所にはネット環境無いから思いっきり不便なんですけど~(爆)
[PR]
by satatsu | 2010-06-06 02:09 | コンピュータ関連

HDD

外付けHDD買いました。
e0114318_8582172.jpg
1TBの大容量です!
ブートやバックアップも出来る頼れるやつがやってきました。

これで容量不足解消!
あんな動画やこんな動画、たくさんストックできます。
[PR]
by satatsu | 2009-03-09 09:00 | コンピュータ関連

ES品CPU

ジャンクショップでES(エンジニアリングサンプル)品のCPUを入手しました。
都会ならいざ知らず、こんな田舎町で入手できるなんて思っても見ませんでした。
こんな物が回ってくるような企業あったかな?
転勤シーズンなので飛ばされた人が持ち込んだのか・・・Uターンした人が持ち込んだのか・・・
e0114318_18585675.jpg
e0114318_185977.jpg
結構綺麗なシロモノです。

検証できるようなハードを持ってないのでネットで調べただけですが、Core Duo(Yonah)だということくらいしか・・・クロックはわかりません。オークションサイトに結構出品されてて、同じ基番の物でもクロックは違うみたいで特定できませんでした。

一からハードを揃えないと何も出来ません・・・
メインで使ってるのはノートパソコン。このCPUが付けられる訳ありません。
組み立てパソコンもあるにはあるんですが、動画も満足に見れないようなPenⅢモデル。電源さえ使えません!

という事なので楽しみは当分お預け!
[PR]
by satatsu | 2008-05-04 19:30 | コンピュータ関連