内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:買ってみました!( 18 )

時計手術

先日、100均に腕時計の裏ぶたを開ける工具を売ってたので思わず購入。
一度開けて電池の品番を確認して買った来ました。
e0114318_17102058.jpg
裏ぶたに覚書が・・・
e0114318_17121633.jpg
94.8.6.Bはバッテリー交換って判るけど、-2.10.22は?
平成2(1990)年製造?電池寿命4年??
e0114318_17202919.jpg
入れ替えただけで無事動いてます!  四半世紀前の代物なのに・・・17年くらい止まったままだったのに(笑)

覚書を追加して時間合わせて完了!
さあこれで・・・ベルト忘れてる~~~


[PR]
by satatsu | 2015-02-22 18:00 | 買ってみました!

初iOS

買いました~!
e0114318_12270848.jpg
ボーナス商戦ッと思ったのですが・・・黙ってても売れるんですよね。
キャッシュバック等キャンペーンはありませんでしたが、複合プリンタが付いてきました。
格安のですけど、自炊するのに重宝しそうです。


当分の間、林檎でおなか一杯になりそう・・・オールドと呼ばれる林檎以来だからさっぱりわかりません(笑)

[PR]
by satatsu | 2014-12-07 13:00 | 買ってみました!

納車

古い車でたばこを吸わない私にはちと臭いですけど、ビンボー人には十分な車です。よく走ります。
e0114318_8101034.jpg

トラブルなく2年持ってくれればOKです。
[PR]
by satatsu | 2012-09-09 08:13 | 買ってみました!

コンデジ購入!

お年玉(笑)でコンデジ買いました。
一眼を買うべきなんでしょうが、そんなにお年玉ありませんから(爆)
e0114318_4311338.jpg

FUJIのF200EXRです!
新春お年玉価格になってたので買うことが出来ました。
決め手は何と言ってもCCD性能の高さです。たとえコンデジでも、譲りたくない部分ですよね。
一眼は普段持ちしにくいですから、コンデジにもある程度の性能は求めたいです。求めない人はケータイでいい訳ですから。

説明書もまだ読んでないのでレポートはこれから・・・
[PR]
by satatsu | 2010-01-04 04:49 | 買ってみました!

USB2.0

今更ですがUSB2.0カード買いました。
e0114318_946552.jpg

OSはXPにしましたが、ハードはW2k時代のもの。対応しておりません。1394端子は付いてるけど・・・
動画も静止画も肥大化する世の中、外付けHDD使うのに不便を感じていました。
ふらっと立ち寄った行きつけのジャンクショップににて発見、入手しました。
2100円でした。
[PR]
by satatsu | 2009-01-10 09:47 | 買ってみました!

ジャンクカーステ

空洞になってるカーステレオ、埋めるべくジャンクカーステレオ購入!
e0114318_9235040.jpg

何で2台?と思われるかもしれませんが、そこがジャンク品。
白いのは「電源入りません」って書いてあった。
黒いのは「未チェック」って書いてありました。(NISSAN純正品でハーネスが無いためだと思う)

私の希望としては、白いやつのハーネスとアンテナをチョン切って黒いやつに移植・・・といけば云う事無し!

ちなみに両方とも525円、計1050円でした。
[PR]
by satatsu | 2008-12-09 09:28 | 買ってみました!

ついつい・・・

安かったので衝動買いです。

車を替えたので何かと物入り。ホームセンターを全て回り、フロアも隅々まで見て何か使えるものはと・・・で、見つけました。格安デジタルテスター。1,279円!
e0114318_12234987.jpg

実家に帰れば持ち帰った荷物の中に3つくらいアナログなのが埋もれてるとは思うんですが、探す勇気はありません。
[PR]
by satatsu | 2008-11-18 12:29 | 買ってみました!

低周波治療器

どうにも首が回らなくて(借金は順調に返済してますので違います)、低周波治療器なるものを買ってみました。
実家の荷物の中に似たようなものがあるはずだけど、探すのに何日も掛かりそうなので手っ取り早く一番安いものを買いました。
e0114318_17224169.jpg

まあ、気休めですよね。

お腹周りの脂肪には効くのかな・・・
[PR]
by satatsu | 2008-05-23 17:25 | 買ってみました!

これ、ハマリます!

この飴ちゃん旨いです。
e0114318_14154462.jpg
境港のスーパーで見つけて行く度に買っていた(週一くらいで)んですが、売れ行きもいいみたいで売り切れてることもありました。
ここの店でしか無かったと思ってたんですが、昨日、米子のスーパーに並んでるのを見つけました!こちらのスーパーでは知名度はまだ低いようで数も十分ありました。
まだ穴場のようです。
[PR]
by satatsu | 2008-05-11 14:27 | 買ってみました!

多機能充電器

e0114318_2031274.jpgジャンクショップで見つけて即買いでした。
通常売値の半額!もちろん未開封の新品です。
ポータブルと言うにはちょっとデカイですが、多機能です。付属ケーブルは携帯電話用ですが、市販のUSB充電ケーブルが使える機器であれば便利に使えます。
私の場合、デジカメに電池が使えるし、PSPにも使えるので活躍しそうです。
http://www.ecat.sony.co.jp/battery/charger/acc/index.cfm?PD=27454&KM=CP-3H2K
[PR]
by satatsu | 2008-05-01 20:53 | 買ってみました!