内容も更新も、てきと~な日記


by satatsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大山ヒルズ バラの見学会

大山ヒルズ
大山ペンション村に隣接(東ゲートは村内にあります)する競走馬の育成場です。
一般の人は入れない施設なんですが、場内に植えられてるバラを見せてもらえるという企画で入場できました。
e0114318_962971.jpg


バラを植え始めて5年目ということですが、場内が広すぎるせいか、まだまだバラが育ってないのか、ちょっと寂しい感じになってます。数はあるんでしょうが、一面の・・・という事にはなってません。
ゲートを入ると直ぐの所に庭園風のローズガーデンが造られてます。
e0114318_995959.jpg


散策道を降りていくとトレーニングコースが見えてきます。その脇にバラの花壇が点在してます。
e0114318_9125593.jpg


トレーニングコースに沿って進んでいくと事務所があります。ここからの景色は最高です。
大山も見えて、反対を向くと日本海も見えてという場所はそんなにありません。
e0114318_9135685.jpg
e0114318_9141684.jpg
e0114318_9174311.jpg
e0114318_9144016.jpg


今回はバラの見学会です。馬の育成施設ですが、厩舎内で休息日です。
e0114318_9145831.jpg

当初の案内では限定100名と言う事でしたがそれ以上招待してもらったみたいです。トレーニングにはなりませんよね。
e0114318_9152146.jpg


天気も良くてのんびり出来ました。
バラの季節だけじゃなくもっと開放してほしいですね。馬と触れ合えればもっといいですがこれは無理な話ですよね。
[PR]
by satatsu | 2008-06-15 23:55 | 街角探検隊